« 『はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~』 3. 笑う門には福来たる | メイン | 雑記(05/12) 某ドラマ »

2005年12月07日

『ガンパレード・オーケストラ』 [一覧]

03 遠すぎた橋 [単体リンク]

おお、確かに「遠すぎた橋」だぁ。こちらは、追う立場のほうが後が無くて、あと一息で追い付けなかったと。そう思うと、終盤ツインブリッジの攻防にいきなり空からサイクロプスが襲ってくるところなんか、いい雰囲気でてました。作戦失敗はサブタイトルの時点で決まっていましたし。

第 1 話の、たったの最初の 1 回だけの失敗を、今なお未だひきずっているというコトは。大人が不在な箱庭の子供たちの物語、刹那の物語であることを否応なく強調してくれていて。恥ずかしいセリフやシーンを並べてもそれこそが、若さだと見て受け入れることができます。青臭いんだけど、全然ハナにつかないんだよね。落ち着いた演出がバランスを取っているから。この安定感は見ていて安心できます。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://suginoki.sakura.ne.jp/mm/mt-tb.cgi/819

Comments

コメントしてください




保存しますか?



(C) 2001-2004 杉の木/すぎた
配下のすべてのページにおいてリンクに許可は不要です。
ご意見・ご感想などは 掲示板メール(tsugita@pb3.so-net.ne.jp) へお願いします。