« 『風人物語』 8. 大掃除はチュウの予感 | メイン | 『風人物語』 9. 父とオートバイ »

2005年11月10日

雑記(05/11) [一覧]

感想ナシ? [単体リンク]

『風人物語』の感想巡りを、と探してみたのに、殆んど見付かりません。私はファミリー劇場でチョット前に再放送してたを録画したのですが、これ、地上波では未放映なんでしたっけ。調べてみると今月あたま 11/3 にもファミリー劇場で一挙放送していましたが、結局、これ見た人ってあまり多くないのかしら。まあ、わかりやすいアニメ作品が溢れている中、本作って「サッパリわからない、切り」と言われそうな気もします。

んで、これはしっかり布教せねばなるまいと、トップページ右上のアマゾンリンクを久々に挿し替えようかと探してみたら、なんと、DVD が未だ発売されていないのですか!? 勿体無い! こんなに面白い作品なのに。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://suginoki.sakura.ne.jp/mm/mt-tb.cgi/805

Comments

>>風人物語
地上波での放送は、今のところありませんね。
PPVとファミ劇のみです。
ファミ劇放送後の8月の終了調査でも評価者2だったので(というか私も光希桃さんの所だけ)、見た人はかなり少ないようです。
見ればハマる人は多いはずなのに、キャラ・背景デザインの食わず嫌いや、放送範囲の狭さで損をしている感じですね…。

投稿者 加嶋@アニ鳴館 : 2005年11月11日 18:53

やはり、そうでしたか。これ、大勢の目に留まらないこと、非常~に勿体無いと思います。PPV では私も見落としていましたが、後に評判を耳にして見ることができて、そして大好きになれましたから。

ファミリー劇場というのも、普通のアニメファンには手が出しにくい放送局かもしれませんね。AT-X、ANIMAX、KIDS STATION あたりで放送してくれたら、もう少し広がりそうです。地道にリクエストして普及を願うのがこの、作品のファンとしてできること、でしょうね。

遅まきながら、しっかり応援するのです。

投稿者 すぎた : 2005年11月12日 23:43

実はファミリー劇場で最初の放送のときに妹が全話視聴して、DVDに全話焼いて残してるんですが、タイミングを逸して見てないんですよ。

妹の感想もかなり良かったんで見ようとは思うんですが、ついつい後回しになっています。

投稿者 みやびあきら : 2005年11月19日 02:32

とっても素敵な成長物語ですよ。派手なところは少ないけれど、独特の絵柄でみんなぴちぴちしてる(笑)ので気付くと画面に釘付けになってる、そんな感じな良作です。

みやびあきらさんの感想の傾向からすると、結構、好みのタイプだと思いますよ。ぜひ♪

投稿者 すぎた : 2005年11月19日 14:37

コメントしてください




保存しますか?



(C) 2001-2004 杉の木/すぎた
配下のすべてのページにおいてリンクに許可は不要です。
ご意見・ご感想などは 掲示板メール(tsugita@pb3.so-net.ne.jp) へお願いします。