« 雑記(05/10) iM@S | メイン | 『風人物語』 5. 保険室物語 »

2005年11月06日

『風人物語』 [一覧]

3. ランニングガール [単体リンク]

清清しくて、とっても気持ち良かった。

#1 と #2 の前後編ではわりと典型的なきっかけエピソードを描いてきた、オーソドックスな物語となっていました。そこで見せてくれたこのアニメの特徴のひとつと言っていいような、このやわらかな絵柄やダイナミックな動きが、力いっぱい弾けてくれていて。この #3 で、やっぱり本作かなり気に入ってると言って良いでしょう。

「うん♪」 by ナオ@名塚佳織

みんなが元気よく走り回っていた、それの結果としての最後のヒトコマ。ほんとうに、みんな、一生懸命に一生懸命でしたもの。冒頭の遠景の多用から始まって、物語の中心となる撮影シーンではみんなで画面狭しと大きく走り回っていて。前 2 話の伝奇風味な「風」よりも、自分たちで作りだしている「風」のほうが、より強い「風」を感じられます。冒頭から結末まで引き込まれましたヨ。第 1・2 話も良かったけれど、この第 3 話は個人的に単品として大絶賛! デス。

これに続く第 4 話は少し残念でしたが、まだまだ全部で 13 話もあるのですから。ゆっくりじっくり楽しまなくちゃ、です。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://suginoki.sakura.ne.jp/mm/mt-tb.cgi/799

Comments

コメントしてください




保存しますか?



(C) 2001-2004 杉の木/すぎた
配下のすべてのページにおいてリンクに許可は不要です。
ご意見・ご感想などは 掲示板メール(tsugita@pb3.so-net.ne.jp) へお願いします。